チャイラテな気分!?ならば絶対Remedy Cafeで!行く価値大アリのカフェ

公開日: 2017年6月7日水曜日 エドモントン レストラン


エドモントン人/エドモントンに住む人は必ず知っていると言っていいほど有名な、REMEDY CAFE。チャイラテが飲みたいときは、絶対ここにいくべし!!!


というわけで、本日はこのカフェについて書くことにしました。



REMEDY CAFEの始まり


15年前、若くして料理を学びグローバルに働いていた起業家Zeeは、カフェの経営についてあまり知らない状態で109Stと87Aveにあったサンドイッチカフェを購入、パキスタンの料理をエドモントン人に提供する場となった。最初の数年で、カレーを含めた料理は形になり始め、伝統の料理が包まれたラップ料理はランチを楽しむ人々にとって、とっておきのチョイスだったようだ。(ウェブサイトより)

現在ではエドモントン内、周辺に合計5店舗を展開。多くの人々で賑わうカフェ。








チャイラテ



Licensed Chai barとあるので、飲むなら絶対チャイ!!ここで一度チャイを飲むと他の普通のカフェが提供するチャイはもう飲めなくなっちゃうかも。。。ウェブサイトで確認してみましたが、チャイだけでも8種類。いつも普通にChaiを飲むんですが、よく見るとジンジャーチャイや、抹茶チャイなんてのもあります。次に行ったときは、別の種類のチャイを飲んでみようと思います。





料理



このカフェが提供する料理メニューは、パキスタンとインド料理。バターチキンを注文してみましたが、これが、超本格カレーなんです。普通カフェだとサンドイッチとかサラダなどを食べると思うんですけど、お洒落なカフェでカレーという、とても不思議な組み合わせ。







メニューは他にもたくさんあるんですが、たまに行くときは大体カレーが食べたくて行くので、カレーの写真しかないっていう。

エドモントンに来ることがあれば是非行ってほしいカフェのひとつです。


ウェブサイト → Remedy cafe





ランキング参加中
ぜひクリックで応援お願いします♪
↓↓



スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿